ポケモンGOヤバイ速報

社会現象となっているポケモンGOのヤバイ実態について、ニュースやSNSの話題を中心に取り上げています。攻略サイトとはひと味違うまとめです。

    動物系


    kuma

    1: リサとギャスパール ★ 2016/07/10(日) 18:48:42.10 ID:CAP_USER9
     10日昼前、岩手県野田村で、77歳の女性が自宅の前の道路でクマに襲われて軽いけがをしました。

    10日午前11時半ごろ、岩手県野田村野田で鈴木京子さん(77)が、自宅の前の道路を歩いていたところ、突然クマに襲われました。
    警察によりますと、鈴木さんは、左のほほをひっかかれて軽いけがをしたということです。

    クマは大きな声を出すと山のほうに逃げていったということで、鈴木さんは
    「何が何だか分からないうちにクマに体をひっくり返されました。あっという間の出来事で、怖いと言うよりもびっくりしました」と話していました。

    現場は、国道から400メートルほど山の中に入った住宅が点在するところです。
    岩手県によりますと、ことし4月以降、県内ではクマの目撃が相次ぎ、
    襲われてけがをした人は8日までに12人に上るということで、県は注意を呼びかけています。 


    9: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日) 18:52:40.32 ID:WVs2XZNx0
    床上手な熊さん

    【【クマ速報】77歳女性がクマに襲われてひっくり返されて……】の続きを読む

    1: 記憶たどり。 ★ 2016/07/08(金) 09:53:14.78 ID:CAP_USER9
     東北森林管理局は、福島を除く東北5県で今秋、どれくらいブナが結実するかを予測し、発表した。秋田、岩手、宮城、山形の4県は、ほとんど実が付かない「皆無」に。青森は「凶作」だった。ブナの実が不作の年はクマが人里に下りてくる危険性が高まることから、秋田県は注意を呼びかけている。  

    県によると、ブナの実は5~7年周期で豊作になる傾向があり、担当者は「昨年は東北全体で結実数が比較的多かった。今年はその反動では」とみる。

    鹿角市では5月下旬以降、クマに襲われたとみられる男女4人が相次いで死亡している。ブナの実はクマの餌で、餌が不足すればクマが人間と遭遇する危険性が高まる。

    県は相次ぐ被害を受け、8月にも専門家を交えた会議を開き、被害防止策を検討する。
    【一部抜粋 ソース】
    no title

    【【これはクマった】ブナの実が「皆無」の予測……クマ出没の危険高まる】の続きを読む

    1: ひろし ★ 2016/06/28(火) 23:34:43.93 ID:CAP_USER9
    新幹線がクマと衝突しました。

     JR東日本によりますと、28日午後8時半過ぎ、山形新幹線上りの「つばさ158号」が福島県の赤岩駅と庭坂駅の間を走行していた際、
    何かにぶつかったような音がしたため停車しました。新幹線は問題が無いことが確認されたことから、およそ1時間後に運転を再開しましたが、
    その後、後続の普通列車の乗務員が現場を確認したところ、線路上でクマがひかれて死んでいるのが見つかったということです。

     新幹線の乗客210人にけがはありませんでしたが、この影響で、山形新幹線と在来線の奥羽本線の一部に遅れが出ています。(28日22:42)

    【ソース】

    【【クマ速報】クマ、新幹線とぶつかるwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ